株式会社ビジョン

Recruitment information

Sales 営業:K.S

部長として
事業部の売上を立てるのは当然。
本気で取り組んでいるのは
人材の育成です。

K.S

グローバルWiFi事業 統轄 2007年入社

01 About the present work.

現在の仕事について

日本から海外へ渡航される全ての方に
勇気と感動を与え続けます。

私が所属する事業は、日本から海外へ旅行や出張で渡航されるお客様へ現地で利用ができるWi-Fiルーターをレンタルする『グローバル WiFi』を企画、運営、営業しており、私はその中でも法人顧客の業務渡航の際にご利用いただくための営業部門を担当しています。お仕事で渡航されるお客様には様々なご要望があり、現地で安定した高速通信を提供することは、出張時の成果にも繋がる重要な要素となります。出張時のコスト削減、出張時の手続きをいかに簡素化するかなど、各企業様で持たれている問題やお悩みを解決し、より良い環境を提供することが主な業務となります。現在は、グローバルに関わる仕事に関わっていますが、入社当時は、法人向け携帯電話の販売をしていました。様々な地域・部署・商材を経験し、たくさんの人たちと出会い、様々な形でジョブローテーションがあったからこそ、今までの経験が活かされています。

02 The chance I got in VISION

ビジョンで得たチャンス

意欲があればチャンスは与えられます。
それを活かした者が成長する会社です。

入社以来、ビジョンは私に数多くのチャンスを与えてくれました。まだ実績がほとんどなかった1年目、東北地方で大型の商談を進められそうな電話を受けました。本来ならばベテランの先輩に委ねるところ、上司は私の強い意欲を認めて出張させてくれたのです。そして、この商談を成功させたことで、私は営業としてやっていく自信をつけることができました。その後、数々の昇格のチャンスを、時には回り道をしながらも一つずつクリアし、現在に至っています。こうしたステップアップは私だけではありません。ビジョンには、意欲のある社員にはチャンスを与える文化があります。今の私は、若いメンバーにチャンスを与える立場です。メンバーたちには、一つの目標を確実にクリアすることが次のチャンスを呼び込むということを実感してもらい、優れた人材へ成長させたいと考えています。また、当社は新たな事業への挑戦を続けており、新規事業へのジョブローテーションもチャンスを掴む機会となっております。

03 With VISION for you?

あなたにとってのビジョンとは?

会社というよりも、様々なことを学んだ
学校のような存在です。

私にとってビジョンとは、強いて言えば、「学校」でしょうか。これまでを振り返ると、会社というよりも学校のイメージが強いですね。実際に、私自身はビジョンに育てられて今日のポジションを築いて来ました。正社員として入社した初めての企業だったこともあって、上司や先輩はまさに「先生」であり、ビジネスマナーに始まり、営業スキル、マネジメントスキルに至るまで、多くのことを学ばせてもらったのです。最近では、英語の研修を受けています。また、仕事の面だけではなく、結婚し、子供が生まれ家族ができた時も、先輩たちから様々なアドバイスをいただいています。
現在も、まだまだ学べること、学ばなければならないことはたくさんあるのですが、教える機会の方が多くなったかもしれません。私が先輩方から社会人として大切なことを学んだように、後輩たちを未来に導くことができれば幸いだと考えています。

キャリアステップ

Career step

2007年入社
東京のN&S事業部に配属
2008年 8月
名古屋MS事業部に異動し主任に昇格
2009年 9月
名古屋MS事業部にて課長に昇格
2014年 2月
大阪の異動後、東京MS事業部にて次長に昇格
2017年 9月
海外戦略事業部にて部長に昇格
2018年 7月
現在のグローバルWiFi事業部に異動
プライベートの過ごし方

Private life

家族との時間を大切にしつつ、ゴルフにはまっています。日曜日は家族と過ごす時間としています。娘2人と遊ぶことが、何よりも楽しいですね。それ以外のオフタイムはゴルフ中心です。友人たちとコースに出たり、打ちっ放しに通ったり、どんどんはまっていく自分がいます。週末にスポーツをすることは1週間の中で貴重な充電期間になります。中でもゴルフは思った通りにいかないことが多く、その点は仕事と通じることもあり、それがまた魅力なのかもしれませんね。

ある一日の流れ

Daily stream of time

出社 毎朝の朝礼で、その日の部下の目標発表を聞く。
前日までの営業成果の整理と対応の指示。
各種重要指標を確認し、部下一人一人の状況を把握。
テレマーケティングの責任者と訪問先を調整し、部下に指示。
部下から営業結果の報告を受け、個別に指導する。
明日以降のアクションプランを作成後、退社。

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