株式会社ビジョン東証プライム上場(証券コード:9416) 株式会社ビジョン
東証プライム上場
(証券コード:9416)

電話番号0120-322-440
[受付時間] 9:00〜18:00

お問い合わせお問い合わせ

EN

EN

お問い合わせお問い合わせ

  • Home  /  
  • News  /  
  • News Article

News Articleニュース記事

2008.10.03

リアルとWEBの融合 法人契約 携帯電話 WEBからの契約率40%突破

株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル17F、代表取締役:佐野健一)は、2008年9月に、法人携帯ドットコムサイト(http://www.houjin-keitai.com/)からの契約率が40%を超え、販売台数も900台を突破しました。
これは、当初予定していた2008年度中900台突破の目標を3ヶ月の猶予を残しての達成となります。

● 前例にない法人販売
2007年9月、『法人携帯ドットコム』はWEBサイトからの法人契約携帯の専門サイトとして登場しました。スタート時は、インターネットで法人企業に携帯電話を訴求できるのかと危惧もあり、立ち上げ人員4名で、ノウハウを作ることから始めました。
まず、契約にはお客様先へ訪問しなければならないため、販売地域を都内近郊に限定し、地域に根ざした活動ができるようにしました。
次に、WEBサイトを見て問合せをくれるお客様が、あらかじめ商品知識を仕入れた方が多く、商品の提案だけでは売ることができなかったため、営業マン自身に多くの商品知識を仕入れ、販売方法をメリットを感じていただける提案に変化させていきました。
すると、その後徐々に契約を伸ばすことに成功し、スタッフを増やし、活動範囲も徐々に増やしていきました。増員したスタッフは、元々アウトバウンド(訪問提案スタイル)営業を得意とする営業マンだったため、インバウンド(サイト集客スタイル)の知識を増やすことで営業力の更なる強化にも繋がりました。

● お客様の傾向
現在は、携帯ショップに法人窓口が無くて困っている、わざわざショップに出向かなくても契約できる形態で契約したい、多くの商品・サービスが出ているので自分の目でしっかり吟味して決めたい。といったWEB問合せに多いニーズのお客様よりご好評いただいております。
この結果をお客様から受け入れられた証と捉え、よりお客様に密着した販売をするために近日中に地域版のドットコムサイトを運用することとなりました。今後はWEBという媒体を超え、よりお客様に密着したサービスをご提供して参ります。

法人携帯ドットコムロゴ


法人携帯ドットコムと全体の契約台数で見る獲得推移

※2008年9月30日までの統計です

関連アドレス:http://www.houjin-keitai.com/

ニュース一覧へ戻る