株式会社ビジョン東証プライム上場(証券コード:9416) 株式会社ビジョン
東証プライム上場
(証券コード:9416)

電話番号0120-322-440
[受付時間] 9:00〜18:00

お問い合わせお問い合わせ

EN

EN

お問い合わせお問い合わせ

  • Home  /  
  • News  /  
  • News Article

News Articleニュース記事

2009.06.01

創業15周年を迎えました これからもビジョンはお客様と共に成長し続けます

株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル14F、代表取締役:佐野健一)は、本日2009年6月1日で創業15周年を迎えましたことをお知らせいたします。

●何もない創業期
静岡県富士宮で創業した弊社は、有限会社ビジョンとして、ボロボロの机と椅子を使って始まりました。まだ何も持っていない、何もない、本当に0からのスタートでした。
初期の頃は日本に出稼ぎに来ている外国人のため、海外への電話料金が安くなる『マイラインサービス』を取扱い、従業員も外国人が多数を占める異世界のような環境で始まりました。
代表の佐野自身も壊れかけの軽自動車を使い、荒れた山道を気合と根性で走りぬけ、お客様の元へ訪問してきました。
1年間の努力が実ってか、翌年1995年6月1日のちょうど1年後に株式会社ビジョンとして登記申請することが叶います。

●インバウンド業態参入の転換期
その後、アウトバウンドの営業代理店として数々の成績を残してまいりましたが、営業力一辺倒の営業スタイルにスパイスを加えようと、インターネットからの集客ができる「商材毎のWEBサイト」立ち上げを決断しました。
現在ではサイト数も増え、WEBサイトからの集客は売上の50%に達しています。「困ったときはインターネットでまず検索」という現在のライフスタイルに合ったサイトを提供できたことが成功の要因だったと自負しております。
また、従来の営業力にWEBサイトの集客を加えることで、より強固なお客様との関係を築くことが可能になり、「調べ物はネットで、でもネットだけの購入は不安」というニーズにも応えられるようになりました。
何も無い、代表1人で始めた弊社も現在は従業員417名(2009年6月1日時点)、本社含め営業所も14拠点と拡大してまいりました。今後も『続けること以上に、挑戦していく』という従来のスタンスを変えることなく躍進して参る所存です。
今後とも株式会社ビジョンにご期待ください。

ニュース一覧へ戻る