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2012.11.09

株式会社ビジョン、「2012 CRMベストプラクティス賞」特別賞<大星賞>を受賞。 既存顧客との継続的関係強化の活動と収益化モデルを高く評価。

安価で高品質な海外向けWiFiルーターのレンタルサービス「グローバルWiFi®」( http://townwifi.com/ )の提供および各種通信関連サービスの販売業を行っている株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役:佐野健一 以下ビジョン)は、一般社団法人 CRM 協議会※(事務局:東京都新宿区 会長:藤枝純教、以下CRM 協議会)がCRM 〔*1〕で成果を上げている企業・組織・団体を表彰する「2012 CRMベストプラクティス賞」の特別賞「大星賞」に選ばれました。

今回の受賞は、ビジョン社内のカスタマー対応部門「CLT(Cutomer Loyalty Team)」による、顧客の継続利用活動とその収益モデル化活動について評価されたものです。

ビジョンは、今後とも引き続き顧客との継続的関係維持とその深化に努め、サービス品質の向上はもとより顧客中心経営を図ってい参ります。

■CRMベストプラクティス賞
一般社団法人CRM協議会主催「CRMベストプラクティス賞」は、"顧客中心主義経営(CCRM/Customer Centric Relationship Management)"の 実現を目指す企業・官公庁・団体に対し、取組み、成果状況を評価、表彰するもの。
■受賞内容
株式会社ビジョン  CLT(CustomerLoyaltyTeam)
リテンション型CRM変革モデル
■受賞理由
従来の獲得営業を最重視する戦略から、顧客満足度向上による顧客リテンションに方針を転換した。1人の顧客に専任のアフターフォロー担当を設定し、全ての顧客に定期的にコンタクトするという細かなフォローアップ活動を徹底している。また、自社業務の特徴を加味した顧客満足度をKPIとして定義し活用している。その結果、解約率の改善や契約の見直しなどによるサービス追加発注などの機会も得て、収益性の向上に成功している。
■受賞日 2012年10月19日
■表彰日 2012年11月 9日

〔*1〕CRM: Customer Relationship Managementの略。企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法。



■株式会社ビジョン 会社概要
【商 号】 株式会社ビジョン
【代表者】 代表取締役 佐野 健一(さの けんいち)
【本社所在地】 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5階
【設立年月日】 平成13年12月 (創業平成7年6月1日)
【資本金】 30,000万円
【Webサイト】 https://www.vision-net.co.jp
【主な事業の内容】
 ・固定通信・ブロードバンド通信サービスの加入取次
 ・移動体通信機器の販売事業
 ・オフィスオートメーション機器の販売・保守・レンタル事業
 ・インターネットサービス事業・ホームページの制作・保守・運営管理
 ・広告代理店業
 ・テレマーケティング事業
 ・移動体通信機器・什器機器のレンタル業


◆本リリースに関するお問合せ◆
【プレスお問合せ】 
  株式会社ビジョン 社長室広報担当:五味、本木
  e-mail: [email protected]  TEL: 03-5325-0200 FAX: 03-5325-0203

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