株式会社ビジョン
東証プライム上場(証券コード:9416)
株式会社ビジョン
東証プライム上場
(証券コード:9416)
電話番号 0120-322-440 9:00〜18:00

EN

お問い合わせお問い合わせ

  • Home  /  
  • News  /  
  • News Article

News Articleニュース記事

2024.03.01

環境省の「グリーン復興プロジェクト」のひとつである「みちのく潮風トレイル」運営の支援をいたします。

株式会社ビジョンはこのたび、「みちのく潮風トレイル」全線の管理運営を担うNPO法人みちのくトレイルクラブの特別会員となりましたことをお知らせいたします。

 
「みちのく潮風トレイル」とは、青森県八戸市から福島県相馬市まで4県29市町村を貫く、全長1,000㎞を超える歩いて旅をするための道です。 環境省の「グリーン復興プロジェクト」の取り組みの一つで、東北の美しい自然やその土地に暮らす人々と出会える交流の道です。

美しい自然や景観を感じられることはもちろんのこと、地域に暮らす人々とこの地を訪れる人々との交流、自然の恵みと震災の記憶、自然との共生の中で育まれた暮らしや歴史・文化を大切にしたトレイルの目的や理念に共感し、同団体の取り組みに対する認知の拡大に努め、活動支援の一助となるべく、今後さまざまな面で取り組みへの支援をしてまいります。

みちのく潮風トレイル憲章
(NPO法人みちのくトレイルクラブ Webサイトより引用:https://m-tc.org/about/charter/

1.美しい風景と風土を楽しむ道とします。
2.地域に暮らす人々とこの地を訪れる人々との間にこころの交流が生まれる道とします。
3.自然の優しさと厳しさを胸に刻む道とします。
4.震災をいつまでも語り継ぐための記憶の道とします。
5.豊かな自然・文化を次世代へ受け継ぐ道とします。
6.歩くことを愛する全ての人々を歓迎し、皆で育てる道とします。

「みちのく潮風トレイル憲章」動画をぜひご覧ください。

NPO法人 みちのくトレイルクラブ
https://m-tc.org/
※みちのく潮風トレイル公式ページ。最新情報はこちらをご覧ください。


みちのく潮風トレイル(環境省)
https://tohoku.env.go.jp/mct/

ニュース一覧へ戻る